ごちゃまぜブログ

芸能、時事、イベント、スポーツに関する役立つ情報や会話のネタになるを書いているブログ!

*

ニンテンドーdsおすすめRPGはやっぱりこれ?

      2015/03/27

「古っ!」と思われるかもしれませんが、ニンテンドーdsのおすすめRPGは『クロノトリガー』じゃないでしょうか?クロノトリガーDSは、スーパーファミコンで1995年に発売された同名の移植作品。

chrono_triggerds

DS版のも2008年発売とかなり古いですが、今遊んでも楽しめる普遍性があります。

スポンサーリンク

豪華キャスト

この作品は当時、別会社だったスクエアとエニックスが共同開発したことで大きな話題となりました。ゲーム業界で有名な、ファイナルファンタジーの坂口博信氏とドラクエの堀井雄二氏の、RPG界最強の2人がタッグを組んだのです。さらにドラゴンボールの鳥山明氏がデザインを担当し、まさにFF+ドラクエのコラボになりました。

そんな豪華なキャストだけにユーザーの期待は膨らむばかり。発売前からこんなに期待させて大丈夫なのかと思ってしまう程でしたが、その期待を軽々と超えたのはそのゲームシステムにありました。

当時では斬新なゲームシステム

マルチエンディングの採用やキャラ同時の連携技、当時では珍しい「強くてニューゲーム」などなど、斬新なシステムがてんこ盛り。いきなりラスボスと戦えてしまうことも大きな衝撃がありました。

※強くてニューゲームとは、一旦クリアした強い状態で新しくプレイできることです。この状態で開始5分程度でラスボスに勝つことができます。そのバトルに勝つと違ったエンディングがみれるため、繰り返しプレイするユーザーが続出しました。

DS版の追加要素

・竜の聖域
DS版オリジナルの追加ダンジョンです。
このダンジョンは依頼を受けながら進めていきます。

・次元のゆがみ
ゲームクリア後に追加されるダンジョン。
古代、現代、未来の3か所に出現します。

・次元の闘技場
モンスターを育てて闘技場でバトルができます。
ポケケンモやモンスターファームのようなものです。

次元の闘技場にハマる人が続出!!本編そっちのけで遊んでしまいますよ。

クロノトリガーは、古い作品ですが今だに高い評価を得ています。
それは人の心を惹きつける普遍性を兼ねているからではないでしょうか?

今ならとても安くなっているのでオススメですよ。

http://amzn.to/14OMciX☆amazonで「クロノトリガーDS」を検索する

★楽天で「クロノトリガーDS」を検索する★

関連記事

スポンサーリンク

  関連記事

naporeon2
【消滅都市】ガチャ限定おすすめタマシイ!

2014年5月にリリースされたスマホゲーム、「消滅都市」 音楽の良さと重厚なシナ …

ps4soft1
PS4のソフトでおすすめなのは?口コミ7選!!

2014年2月22日に日本で発売されたPS4。そろそろ買おうか迷っている人や、手 …

IMG_0386
ドラクエ10無料プレイ!初期装備でどこまでいける?

ネットカフェの雑誌でネタ探しする為に近くのネカフェに来た管理人。 ネカフェに入る …

ps3
PS3ソフトのオススメはヘビーレイン

PS3で発売されたheavy rainというゲームは日本国内で大変な反響を呼びま …

merukuri0131_15
スマホゲームのRPG(無料)はメルクストーリアがオススメ

スマホの無料RPGゲームをお探しですか?それならメルクストーリアがオススメですよ …

mzl.urezcyvt
【ねこあつめ】レアねこの人気キャラを口コミで紹介するぞ!!

いま、大人気のゲーム「ねこあつめ」。スマホのゲームと言えばパズルやロールプレイン …

SuperSmashBros4_WiiU
スマブラの上達方法は?

任天堂のキャラクターが総出演する大乱闘スマッシュブラザーズ。長年続いている大人気 …

アイキャッチ
任天堂がYouTuberと広告収益をシェアするってよ

昨日2015年1月28日に任天堂の株価と今後についての記事を書いたのだが、任天堂 …

yakyuukanntoku
高校野球の監督になるゲームならパワプロ2014!

2014年に発売したパワプロに、待望のシステムが搭載されました。その名も『栄冠ナ …

スポンサーリンク

アドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>