ごちゃまぜブログ

芸能、時事、イベント、スポーツに関する役立つ情報や会話のネタになるを書いているブログ!

*

婚活女性におすすめの夏の服装

      2015/12/01

日本のように湿気の多い夏を迎える国では、できるだけ涼しく風通しの良い服を選びたいもの。家ではTシャツに短パンで過ごしているという女性も多いのではないでしょうか。

しかし、婚活の場では初対面でどれだけ良い印象を感じてもらうかが肝心。暑い時期でもだらしない格好で出かけるわけにはいきません。

秋冬のように重ね着のテクニックがいらない分、夏のコーディネートは簡単にできそうなイメージがありますが、婚活中の女性には守るべき点がいくつもあります。服装の選び方を間違えてパーティー会場などで周囲から浮いてしまわないよう、上手にコーディネートしましょう。

まずはNGコーディネートをチェック

婚活夏服装
夏の服装は基本的に腕や足が露出しやすいものですが、過度に露出した服装は男性から敬遠されがちです。上半身の場合はワキや胸元、下半身の場合は太ももなどが極端に見え過ぎないよう注意しましょう。

お見合いの席やパーティー会場では、椅子に腰掛けたり、かがんだりすることもあります。短いタイトスカートは座った時にスカートと太ももの間に透き間ができやすく、胸元がゆったりしたトップスはかがんだ時に内側が見えてしまうことも。着ていく物を決めたら、いろいろな動きをチェックしておくと安心です。

また、派手な色や柄を選んでしまいがちなのも、夏のコーディネートの落とし穴。原色に近いような色や、大きな柄が一面に広がっているデザインは、違う意味で男性の目を引いてしまいます。内面も派手だと思われかねませんので、十分注意しましょう。

男性に評価の高いおすすめの服装

男性が好む女性のファッションは、何と言ってもスカート。特にワンピースは夏のファッションでも人気のアイテムです。自分に合った色や柄を見つけてみましょう。

お尻のボリュームを隠したいという人には、フレアスカートのワンピースが適しています。重い印象にならないよう、シフォンやポリエステルなどの薄くやわらかい生地を選ぶとよいでしょう。



一方、お腹周りが気になるという人にはハイウエストのデザインがおすすめ。この場合も、薄い生地や下半身が少しタイトになったものを選ぶと全体がすっきりして見えます。



また、ワンピースは袖の長さや形によって印象が大きく変わります。二の腕やワキをしっかりカバーし、なおかつ涼しげに見えるデザインとしておすすめなのはフリル袖。女性らしさがぐっとアップします。

逆に袖なしのワンピースを選ぶ場合は、半袖のボレロやカーディガンと合わせてみましょう。白やクリーム色のボレロを一枚持っておくと、それだけでコーディネートの幅が広がります。



婚活中は手持ちの洋服が足りなくて困ってしまうこともあるかもしれませんが、同じワンピースでもアクセサリーやベルト、羽織る物などを替えることで十分雰囲気は異なります。小物をいくつか揃えておくことも、コーディネートの工夫に役立つはずです。



 

ワンランク上のお洒落なパーティー

関連記事
オタク向けの婚活パーティーはどんな服装がいい?
婚活バーベキューに参加する時の服装
ホテルの婚活パーティーにふさわしい服装って?
婚活女性におすすめの冬の服装

スポンサーリンク

  関連記事

pa-thi
ホテルの婚活パーティーにふさわしい服装って?

婚活中の男女が一度にたくさん集まるイベント「婚活パーティー」。大勢の異性に出会え …

渋滞イライラ
渋滞時のイライラを解消!ヒマな車内での過ごし方!

せっかく遊びに出かけたのに、渋滞にはまってイライラしたという経験のある人は多いは …

バーベキュー婚活
婚活バーベキューに参加する時の服装

着飾った装いで集まる婚活パーティーでは、相手の普段の素顔がなかなか分からないと感 …

otakukonnkatu
オタク向けの婚活パーティーはどんな服装がいい?

夫婦で同じ趣味を持っていると、それだけで普段の会話が弾んだり、休日の過ごし方が楽 …

婚活女性服装
婚活女性におすすめの冬の服装

婚活ってどんな出会いがあるかドキドキしますよね。 理想の男性に出会えるのか、他の …

スポンサーリンク

アドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>