ごちゃまぜブログ

芸能、時事、イベント、スポーツに関する役立つ情報や会話のネタになるを書いているブログ!

*

オタク向けの婚活パーティーはどんな服装がいい?

      2015/02/19

夫婦で同じ趣味を持っていると、それだけで普段の会話が弾んだり、休日の過ごし方が楽しくなったりするものです。婚活中の人の中にも「共通の趣味を持つ人を見つけたい」と望む人が少なくありませんが、一般的なパーティーではなかなか思うようにいかないもの。そこで、最近では趣味をテーマにした婚活イベントも人気を呼んでいます。

その中でも、アニメや漫画が大好きという人ばかり集まるのが「オタク」をテーマにした婚活パーティー。初めからオタクというカテゴリーに限定されるため、話の合う相手を見つけやすいという大きなメリットがあるのです。

ただし、オタク向けの婚活パーティーといっても、基本的な流れは普通の婚活パーティーと全く一緒。外見から受ける印象も大きなポイントになるため、服装には十分気を使わなくてはなりません。

何を着ていけばいいのか分からないという人は、まずNGになりやすいポイントやおすすめのコーディネートについて学んでみましょう。

ふさわしくない服装って?

オタク向けの婚活パーティーでは、当然ながら共通の趣味を見つけることが重視されます。しかし、だからといって服装に気を使わないのは絶対にNG。普段着のようなカットソーやパーカー、ジーンズなどで行くのは避けましょう。

また、オタクという特定のカテゴリーに限定される婚活パーティーの場合は、小規模の会場で開催されるケースも多くあります。このような場に、披露宴に参加するような派手なドレスやスーツなどで参加すると、かえって周囲から浮いてしまいますので注意しましょう。

そして、ビュッフェ形式の食事が出るかどうかもチェック。食事なしの場合は、相手と会話するために着席している時間が長いと言えます。着席中は相手の目線が上半身にしか向かないため、トップスの選び方が大切。暗い色やくすんだ色を着ていると、雰囲気も暗く見えてしまうことがあります。

上品なカジュアルスタイルがおすすめ

男性の場合はスーツを選べば間違いはありませんが、あまりきっちりし過ぎると硬い印象を与えてしまうこともあります。そこでおすすめなのが、ジャケットを使ったコーディネート。明るい色のシャツや控えめな柄のシャツと合わせることで、品のあるスタイルに仕上がります。

(クラブマンチェスター)Club Manchester メンズテーラードジャケット 41011  ネイビー S
男性のコーディネートは、ネクタイの着用やベルトの使い方などでも変化を出すことができます。ただし、全体の色がバラバラにならないよう注意しましょう。

女性の場合はワンピースやスカートが定番のアイテム。



普段スカートを履き慣れていないという人や、下半身のボリュームを隠したいという人には、丈が長めのフレアスカートがおすすめ。細身のトップスを合わせれば、全体がすっきりしたシルエットになります。




それでも抵抗があるという場合は、細身のパンツを選んでみましょう。トップスをふんわりした女性らしいデザインのものにすれば、パンツスタイルでも十分エレガントに決まります。

 

婚活を成功させるには、恋愛における自分の行動の癖や
考え方の癖を理解することが大事ですよ♪
完全無料でできるテストですのでおすすめです!!
話題の「婚活EQ診断」で自己分析してみよう♪

関連記事
婚活バーベキューに参加する時の服装
ホテルの婚活パーティーにふさわしい服装って?
婚活女性におすすめの夏の服装
婚活女性におすすめの冬の服装

スポンサーリンク

  関連記事

pa-thi
ホテルの婚活パーティーにふさわしい服装って?

婚活中の男女が一度にたくさん集まるイベント「婚活パーティー」。大勢の異性に出会え …

バーベキュー婚活
婚活バーベキューに参加する時の服装

着飾った装いで集まる婚活パーティーでは、相手の普段の素顔がなかなか分からないと感 …

婚活女性服装
婚活女性におすすめの冬の服装

婚活ってどんな出会いがあるかドキドキしますよね。 理想の男性に出会えるのか、他の …

婚活夏服装
婚活女性におすすめの夏の服装

日本のように湿気の多い夏を迎える国では、できるだけ涼しく風通しの良い服を選びたい …

渋滞イライラ
渋滞時のイライラを解消!ヒマな車内での過ごし方!

せっかく遊びに出かけたのに、渋滞にはまってイライラしたという経験のある人は多いは …

スポンサーリンク

アドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>