ごちゃまぜブログ

芸能、時事、イベント、スポーツに関する役立つ情報や会話のネタになるを書いているブログ!

*

ナニコレ珍百景に紹介された屋富祖は沖縄の穴場スポット?

      2015/03/27

2015年1月21日に放送されたナニコレ珍百景を観ていると、沖縄の屋富祖が取り上げられているではありませんか!!何を隠そう管理人は沖縄生まれ、沖縄育ちの沖縄住みです。全国放送で取り上げられたからには、さぞ盛り上がっているのかなと思い、屋富祖の商店街をブラブラしてきました。

スポンサーリンク

なんで紹介されたの?

yahusotinnhyaltukei出典:http://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/contents_pre/collection/

【珍百景No.2088】「さびれた商店街が似顔絵で復活」というタイトルで取り上げられました。なんでも、商店街にならぶ店先に、店主の顔が書かれている看板があるようで、その看板のおかげで商店街が復活したとか。理容店の娘さんが思いつきで似顔絵看板を出したところ、周りの店主から好評だったようで、そこから広がっていったようです。

沖縄県民の屋富祖のイメージとは?

屋富祖の商店街は昔は栄えていたようですが、今は夜の街というイメージが強いです。浦添あたりで飲みに行くと、キャバクラやスナックで女の子とお喋りしたい人が流れるのが屋富祖です。その証拠に、ヤフーで「屋富祖」と検索すると、「屋富祖 スナック」「屋富祖 飲み屋」というキーワードが出てきます。

屋富祖通り撮影レポ

IMG_03562015年1月22日。冷たい風が吹き付ける中、屋富祖通りにあるパーキングに車を止めて、端から端まで歩いてブラブラ決行。

IMG_0336コレが商店街のマップ

IMG_032358号線側から入る感じで。

IMG_0325ナニコレ珍百景が放送された直後という事で、賑わいを期待したが意外と人少なめ?

IMG_0328屋富祖通りは、歩道が整備されていないので子供連れには不向きかな。

IMG_0327こんな感じが夜の街ですよね。

IMG_0332早速、似顔絵看板発見!残念ながらお店は休みの時間帯でした。

IMG_0333アトリエ屋さん発見!

IMG_0334アトリエをバックにこの看板をみると芸術家に見えてきますw水彩画教室もやっているようですね。

IMG_0339てんぷら屋さん発見!店主は似顔絵とそっくりでした。見たい方は現地でw

IMG_0340焼肉屋さんもありました。

IMG_0342店主は、「アグー」ですw

IMG_0343焼肉だから牛が燃えている・・・

IMG_0347ヤギ料理も食べられますよ

IMG_0361

IMG_0359病院も発見。入る前に先生の顔が分かるとなんか安心しますね。

IMG_0354ちょっと中に入ると、浦添ボディビルセンターを発見!1986年の世界チャンピオンってすごいな。

IMG_0364さらに中に入ると、古びた建物にスナックが並びます。こういう所にも意外と若い子がいたりします。ついでに人生経験豊富なママさんもwちなみに主はスナックやキャバクラはあまり行きません。

まとめ

放送翌日で賑わっているかと思いましたが、観光客の姿をみることはできませんでした。時間帯が悪かったのかな。でも、店先にある店主の似顔絵看板と店主が似ているか比べるのは意外と楽しかったな。

沖縄の観光名所を行きつくして穴場スポットを探している人は、屋富祖商店街で似顔絵看板を楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連記事

スポンサーリンク

  関連記事

タコライスとオリオンビール
沖縄のタコライスが食べたくなったらこのインスタントレシピ

108記事目にして初登場のブログの管理人です。 僕は、沖縄生まれ沖縄育ちでタコラ …

IMG_0316
沖縄そばランキングに載っているか分からないが浦添でおすすめはここ

沖縄と言えば、沖縄そば。毎日食べても飽きないその美味しさはもはや主食のカテゴリに …

スポンサーリンク

アドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>