ごちゃまぜブログ

芸能、時事、イベント、スポーツに関する役立つ情報や会話のネタになるを書いているブログ!

*

大島優子と前田敦子の差って何?やっぱり演技?

      2015/04/29

元AKBの大島優子さんと前田敦子さん。AKB時代には総選挙で1位を争う人気者でしたが、AKBを卒業したあとの活躍に差が出てきていますね。

私は、大島優子さんのファンです。と言っても、AKB時代ではなくて、AKBを卒業してからファンになりました。(アイドルオタクではありませんよ)

一方、前田敦子さんはAKB卒業後、あまりメディアに出なくなったような気がします。大島優子と前田敦子の差ってなんでしょうか?ちょっと考えてみました。

スポンサーリンク

大島優子と前田敦子基本情報

本名:大島 優子
生年月日:1988年10月17日(26歳)
出生地:栃木県下都賀郡壬生町
身長:152 cm
体重:43kg
血液型:B型
AKB総選挙1位2回

出典:AKB公式チャンネルより

本名:前田敦子
生年月日:1991年7月10日(23歳)
出生地:千葉県市川市
身長:161 cm
体重:49kg
血液型:A型
AKB総選挙1位2回

出典:AKB公式チャンネルより

前田敦子さんって161cmもあるんですね。なんか小さいイメージありますけど意外と大きいですね。このへんも魅力の差になっているのかな?

あと、意外と年齢も離れていますね。AKBに所属していたときはいつも比べられていた二人だから、体格とか年齢も同じぐらいと思っていました。

ちなみにAKBを卒業した板野友美さんが154cmで、篠田麻里子さんは168cmです。この2人はイメージ通りですね。

大島優子と前田敦子の差は?

演技

大島優子と前田敦子の差はやっぱり演技力と言われていますね。

大島優子さんはAKB時代からドラマや映画に頻繁に出演してますよね。AKB卒業して女優業に専念した結果、映画『紙の月』で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しましたよね。

今、放送されている「銭の戦争」でも自然な演技を披露しています。AKBに入る前から女優になりたかったと言っていただけの事はありますね。

一方、前田敦子さんもドラマや映画に出ているもののイマイチ印象に残りません。前田敦子さんの演技力の無さが出てしまったドラマの一つに「花ざかりの君たちへイケメン☆パラダイス2011」があります。

イケパラの1作目は、堀北真希さんが主役を演じていたのですが、男子学生を見事に演じていました。キャストも豪華で小栗旬さん、生田斗真さん、水嶋ヒロさん、山本裕典さん、岡田将生さんが共演するという、今ではウソみたいなメンバーでした。

前田敦子さんは1作目のイケパラの人気を背負って主役を演じましたが、「セリフが棒読み」「演技がヘタ」「かわいくない」などと言われてしまい散々な結果でした。前田敦子さんの演技も原因ですが、1作目と比べるとキャストのダウングレードが半端じゃないなどの不運も重なりました。キャストが良ければ前田さんの演技力もカバーできたかもしれませんね。

すっぴん

「それをいっちゃ~おしまいよ」状態ですが、大島優子さんの方がスッピンがかわいいです。特にえくぼが素敵ですね。好き嫌いはあると思いますが、大島優子さんの表情には哀愁が漂いますね。

前田さんも可愛いですが、前髪を下ろしたところと上げたところに差があります。下ろしたほうが可愛いですね。

トーク力

大島優子さんは、バラエティにも頻繁に出演しています。アイドルという枠に可愛く収まっている訳でもなく、返しも上手いです。いまAKBで大人気の指原莉乃さんもトーク力は抜群です。やはり、トークが自然だとキャラを作ってる感じがしないから親近感沸きますよね。前田敦子さんがバラエティに出ているところはあまりみたことがありません。そういう方針なのでしょうか?

まとめ

大島優子と前田敦子さんの差は「演技力」「素顔」「トーク力」にありそうですね。

AKBという看板が無くなって、個人としての実力がはっきり出てしまっていますが、前田敦子さんもバラエティで自分をさらけ出して、ファンの層を広げるというのもアリなのではないでしょうか?

今後の2人の動向に注目です!!

大島優子卒業コンサートDVD(初回仕様限定盤)
前田敦子 涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ スペシャルDVDBOX

関連記事
佐藤健と前田敦子の泥酔スクープ。その真相は?
草なぎ剛のドラマ「銭の戦争」がおもしろい!感想や類似ドラマは?
高橋みなみが卒業する理由とは?

関連記事

スポンサーリンク

  関連記事

279962_615
菅野美穂が太った?ベイマックスのイベント

職業柄、女優さんは常にハイレベルな美しさを求められるもの。多くの人の注目を集める …

nounenn
能年玲奈の性格は事務所の作戦だった?は本当か?

「あまちゃん」で超売れっ子の仲間入りをした能年玲奈さん。バラエティー番組の受け答 …

okamotomari
おかもとまりが結婚?有吉のラジオクビになったけど努力家だった!

広末涼子やスザンヌ、岡本夏生まで幅広いものまねができ、2010年には好きな女芸人 …

photo
加瀬亮がアウトレイジで魅せた英語力

加瀬亮さんは、外見も癖があまりなくいろんな役に染まることが出来る俳優ですので多方 …

akashiyasanma
明石家さんまの母と犬の話からアダルトチルドレンの疑いが?

1月7日放送の「ホンマでっか?!TV人生相談4時間半SP」で、台湾ロケに行った明 …

mithusimahikari
ごめんね青春の満島ひかりから学ぶかわいい女

先日最終回が放送された「ごめんね青春」。ヒットメーカー宮藤官九郎さん脚本、関ジャ …

mozu
西島秀俊、新ドラマで今度は香川照之と親子に!?

2014年の春・秋と2シーズンに渡って放送されたTBSのドラマ「MOZU」。 最 …

杉原杏璃kao
杉原杏璃のポロって?株で儲かってるから家賃も高い?

ロンドンハーツの「オンナの私服ガチンコバトル!!」に出演したグラビアアイドルの杉 …

A0001892-00
奥菜恵の離婚の理由とは?新恋人は?

女優の奥菜恵さんがまた離婚しそうですね。なぜ2回も離婚してしまうんでしょうか?奥 …

nishijima
西島秀俊の嫁は元コンパニオン?

最近、俳優の西島秀俊さんが結婚を発表されました。西島秀俊さんといえば、映画やドラ …

スポンサーリンク

アドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>