ごちゃまぜブログ

芸能、時事、イベント、スポーツに関する役立つ情報や会話のネタになるを書いているブログ!

*

岩田剛典は慶應の何学部?

      2015/03/27

さわやかな笑顔やキュートな顔立ちで女性から大人気の岩田剛典さん。一方で、正式メンバーとして活躍する三代目J Soul BrothersやEXILEのパフォーマンスでは、セクシーで男らしい一面が見られ、そのギャップに魅了されるファンも多いようです。
岩田剛典慶應学部

華やかな世界で順調に活躍し続ける岩田さんですが、実は超難関大学の出身者としても有名なんです。学生時代はどのようなタイプだったのでしょうか?岩田さん本人の発言を元にまとめてみました。

スポンサーリンク

勉強もスポーツも得意な秀才タイプ

岩田さんが卒業した超難関大学とは、ずばり「慶應義塾大学」。学部は法学部の政治学科です。

keiou

慶應といえば、私立大学の中ではトップクラスに入るエリート大学。知らない人はいないほどの有名校ですよね。

慶應は小中高の一貫教育を行っていることでもよく知られていますが、岩田さんは中学受験で慶應義塾普通部に入学しています。そのまま高等学校へ進み、エスカレーター式で大学の法学部に入学。まさに絵に描いたようなエリート人生です。

中学時代は部活動でバスケや空手に励むスポーツ少年だった岩田さん。現在の鍛えられた肉体やキレのいいダンスは、この頃から持っていた素質でもあるようですね。また、高等学校時代はラクロス部に所属していた経験もあるそうです。

慶應時代はダンスに夢中

岩田さんが本格的にダンスを楽しむようになったのは、慶應の法学部へ入学してから。

「Dancing Crew JADE」というダンスサークルに入部し、2年生の時には総指揮と呼ばれるポジションについています。イベントを統括する役割を与えられ、この時にパフォーマンスを作り上げる魅力に目覚めたようです。

また、3年生になってからは部長に就任したり、ミスター慶應のコンテストに出場したことも。全く知らない人が他薦したことがきっかけだと言いますから、岩田さんが在学中からどれだけ目立つ存在だったのかがよく分かりますね。

コンテスト出場時のインタビューでは、卒業後の進路について「まだ何も考えていない」と答えていた岩田さん。しかし、ダンスの魅力にハマったことから「エンターテインメント性のある仕事につきたい」と語っていました。

在学中は漠然としていた目標も、現在は見事な形になって実現しています。改めて、生まれつきスター性のある人なのだと感じられますね。

 

三代目 J Soul Brothersのライブチケットはこちら

 

関連記事
岩田剛典の内定はどこ?
岩田剛典の好きな色は?
岩田剛典の好きなタイプは?

関連記事

スポンサーリンク

  関連記事

fukushi_sota
福士蒼汰、髪をバッサリ!噂の彼女、綾瀬はるかに失恋か?

「2014年ブレイク俳優ランキング」1位に輝いた、今最も熱い俳優・福士蒼汰さん。 …

中尾明慶1
中尾明慶の画像で整形を検証!!

略奪デキ婚で話題になった、仲里依紗の旦那さんの中尾明慶さん。2014年5月6日に …

2013101302
前園真聖の全盛期はヤバイ!事件後は結婚よりも豚に夢中?

いまじわじわ人気が出ている前園真聖さん。サッカーファンの私は前園さんの全盛期をみ …

satuei
西島秀俊、ドラマの撮影で福山市を訪問

2015年1月18日からTBSでスタートする、日曜劇場「流星ワゴン」。 同テレビ …

多岐川華子
多岐川華子、仁科克基と離婚した次はトレーナーと?!

女優の多岐川華子が、有名トレーナーとカフェデートして話題になっていますね。 多岐 …

aragakiyui
新垣結衣の熱愛は2015も続いている?

透明感が高く、正統派の美人女優として人気の高い新垣結衣さん。 実は素顔は人見知り …

藤井流星アイキャッチ
松本潤と井上真央の結婚は本当?ガセ?

2014年5月9・16日合併号のフライデーに、国民的アイドル「嵐」の松本潤と井上 …

yamada
山田孝之は演技が上手いが役づくりもヤバイ?!

俳優さんにはそれぞれタイプがありますが山田孝之さんは二枚目、三枚目、どんな役でも …

matutakako
松たか子が紅白に出ない理由が確定!!

毎年、大晦日と言えばNHK紅白歌合戦ですよね。その年に流行ったアーティストや大御 …

A0001892-00
奥菜恵の離婚の理由とは?新恋人は?

女優の奥菜恵さんがまた離婚しそうですね。なぜ2回も離婚してしまうんでしょうか?奥 …

スポンサーリンク

アドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>