ごちゃまぜブログ

芸能、時事、イベント、スポーツに関する役立つ情報や会話のネタになるを書いているブログ!

*

岩田剛典の内定はどこ?

      2015/03/27

2010年に三代目J Soul Brothersに正式加入し、芸能活動を開始した岩田剛典さん。実は当時はまだ大学に在学中でした。

岩田剛典 内定 どこ?
その大学とは、あの有名な慶應義塾大学。慶應卒というだけで就職にはかなり有利な武器となるはずですが、岩田さんは内定を辞退して三代目J Soul Brothersへの加入を決意しています。

岩田さんが辞退した内定先とは一体どこなのか?そのきっかけや家庭環境なども含めて紹介します。

スポンサーリンク

親の教育方針で慶應へ

岩田さんが慶應を目指したのは小学6年生の時。中学受験で慶應義塾普通部に合格し、見事入学を果たしています。

名古屋に実家のあった岩田さんは、進学のためにお母さんと一緒に上京。レベルの高い教育を受けさせたいというご両親の方針によるものだそうで、かなり教育熱心な家庭に育ったことがよく分かります。

その後は、中学・高校・大学とエスカレーター式に無事に進学。大学では法学部の政治学科に在籍しており、ダンスサークルに入部したことでダンスの面白さに目覚めています。今の岩田さんの原点といえる時代ですね。

サークルの部長を務めるなど、とにかくダンス漬けの学生生活を送っていましたが、芸能界に入る意思は全くなかったようで就職活動も行っています。その成果があり、大企業の内定が決まっていました。

 

内定先はあの超有名大企業?

内定していた大企業の社名を岩田さんが口にしたことはありませんが、三代目J Soul Brothersに加入するために内定先の人事担当者に辞退の意向を伝えたところ、「うちの内定を辞退したのは君が初めてだ」と驚かれたと語っています。

 

ということは、かなりの有名大企業と考えて間違いないでしょう。ファンの間では、サントリー、フジテレビ、電通などの名前が候補として挙がっていますが、その中でも特にサントリーが有力だと考えられているようです。

 

岩田さんのお母さんは、内定辞退の事実を聞いて涙を流したのだそう。たしかに、教育熱心なご両親からすれば相当ショックな出来事だったのでしょうね。

しかし卒業後の岩田さんの活躍ぶりに、今ではご家族も揃って応援してくれているようです。人生の節目に大きな決断を迫られたわけですが、勇気を出して一歩を踏み出したことで今の成功があるのですね。

 

三代目 J Soul Brothersのライブチケットはこちら

 

関連記事
岩田剛典は慶應の何学部?
岩田剛典の好きな色は?
岩田剛典の好きなタイプは?

関連記事

スポンサーリンク

  関連記事

山田涼介
山田涼介の彼女 2015は人気モデル?

Hey! Say! JUMPのメンバーの中でも、特にソロ活動が多く人気の高い山田 …

dauntaun
松本人志が筋肉をつけ始めた理由

その昔、20年くらい前だと松本人志といえば、スポーツがまるでダメでヒョロヒョロの …

mithusimahikari
ごめんね青春の満島ひかりから学ぶかわいい女

先日最終回が放送された「ごめんね青春」。ヒットメーカー宮藤官九郎さん脚本、関ジャ …

inaba
稲葉浩志の深い歌詞の意味は?

B’zのボーカルでもある稲葉浩志さん。そのカッコいいルックス、鍛えら …

akashiyasanma
明石家さんまの母と犬の話からアダルトチルドレンの疑いが?

1月7日放送の「ホンマでっか?!TV人生相談4時間半SP」で、台湾ロケに行った明 …

大野智
嵐大野智の彼女は一般人? 2015

数多くいるジャニーズのグループの中でも、その人気度はトップクラスといえる嵐。大野 …

maxresdefault
榮倉奈々の身長はサバ読み?熱愛からの結婚は?

ドラマや映画で大活躍の榮倉奈々さん。俳優さんや女優さんは、新しいドラマや映画が始 …

岩田剛典好きな色
岩田剛典の好きな色は?

2010年に三代目J Soul Brothersに正式加入後、グループを代表する …

photo
加瀬亮がアウトレイジで魅せた英語力

加瀬亮さんは、外見も癖があまりなくいろんな役に染まることが出来る俳優ですので多方 …

nounenn
能年玲奈の性格は事務所の作戦だった?は本当か?

「あまちゃん」で超売れっ子の仲間入りをした能年玲奈さん。バラエティー番組の受け答 …

スポンサーリンク

アドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>