ごちゃまぜブログ

芸能、時事、イベント、スポーツに関する役立つ情報や会話のネタになるを書いているブログ!

*

岩田剛典の内定はどこ?

      2015/03/27

2010年に三代目J Soul Brothersに正式加入し、芸能活動を開始した岩田剛典さん。実は当時はまだ大学に在学中でした。

岩田剛典 内定 どこ?
その大学とは、あの有名な慶應義塾大学。慶應卒というだけで就職にはかなり有利な武器となるはずですが、岩田さんは内定を辞退して三代目J Soul Brothersへの加入を決意しています。

岩田さんが辞退した内定先とは一体どこなのか?そのきっかけや家庭環境なども含めて紹介します。

スポンサーリンク

親の教育方針で慶應へ

岩田さんが慶應を目指したのは小学6年生の時。中学受験で慶應義塾普通部に合格し、見事入学を果たしています。

名古屋に実家のあった岩田さんは、進学のためにお母さんと一緒に上京。レベルの高い教育を受けさせたいというご両親の方針によるものだそうで、かなり教育熱心な家庭に育ったことがよく分かります。

その後は、中学・高校・大学とエスカレーター式に無事に進学。大学では法学部の政治学科に在籍しており、ダンスサークルに入部したことでダンスの面白さに目覚めています。今の岩田さんの原点といえる時代ですね。

サークルの部長を務めるなど、とにかくダンス漬けの学生生活を送っていましたが、芸能界に入る意思は全くなかったようで就職活動も行っています。その成果があり、大企業の内定が決まっていました。

 

内定先はあの超有名大企業?

内定していた大企業の社名を岩田さんが口にしたことはありませんが、三代目J Soul Brothersに加入するために内定先の人事担当者に辞退の意向を伝えたところ、「うちの内定を辞退したのは君が初めてだ」と驚かれたと語っています。

 

ということは、かなりの有名大企業と考えて間違いないでしょう。ファンの間では、サントリー、フジテレビ、電通などの名前が候補として挙がっていますが、その中でも特にサントリーが有力だと考えられているようです。

 

岩田さんのお母さんは、内定辞退の事実を聞いて涙を流したのだそう。たしかに、教育熱心なご両親からすれば相当ショックな出来事だったのでしょうね。

しかし卒業後の岩田さんの活躍ぶりに、今ではご家族も揃って応援してくれているようです。人生の節目に大きな決断を迫られたわけですが、勇気を出して一歩を踏み出したことで今の成功があるのですね。

 

三代目 J Soul Brothersのライブチケットはこちら

 

関連記事
岩田剛典は慶應の何学部?
岩田剛典の好きな色は?
岩田剛典の好きなタイプは?

関連記事

スポンサーリンク

  関連記事

藤井流星アイキャッチ
藤井流星の週刊文春のネタはガセでしょ?!

ジャニーズWESTのメンバー、藤井流星さんが女性に暴行したって本当?ガセでしょ? …

mariya
西内まりやの姉もヤバいかわいい!!

最近テレビに引っ張りだこで飛ぶ鳥を落とす勢いの西内まりやさん。スタイル抜群で、顔 …

nishijima
西島秀俊の嫁は元コンパニオン?

最近、俳優の西島秀俊さんが結婚を発表されました。西島秀俊さんといえば、映画やドラ …

mozu
西島秀俊、新ドラマで今度は香川照之と親子に!?

2014年の春・秋と2シーズンに渡って放送されたTBSのドラマ「MOZU」。 最 …

hamada1
濱田岳の嫁さん小泉深雪の元彼は矢作?

2014年度のCM好感度ランキングで1位になったauのcm。最初はパクリとかおも …

sakagami
坂上忍の彼女は白石まるみだった?2015年は結婚する?

毎日、テレビに出て活躍中のタレント坂上忍さん。2015年4月からはバイキングで毎 …

279962_615
菅野美穂が太った?ベイマックスのイベント

職業柄、女優さんは常にハイレベルな美しさを求められるもの。多くの人の注目を集める …

門脇麦1
門脇麦のヘアは可愛い?NHK朝ドラの「まれ」でも魅力を発揮?

愛の渦で体当たりの演技をみせ、演技が上手いと口コミで話題になっている門脇麦さん。 …

桑田-紅白-ちょびヒゲ
桑田佳祐が謝罪した理由は普通にやってはいけないことだった

桑田佳祐さんと言えば、1978年から続く人気バンド、サザンオールスターズのボーカ …

春香クリスティーン
春香クリスティーンは反日?熱愛はまだ?

ハーフタレントで人気の春香クリスティーンさん。長澤まさみさんに憧れて来日し、一発 …

スポンサーリンク

アドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>