ごちゃまぜブログ

芸能、時事、イベント、スポーツに関する役立つ情報や会話のネタになるを書いているブログ!

*

父の日のプレゼントには健康グッズがおすすめ!口コミ5選!

      2015/04/02

2015年の父の日は6月21日(日曜日)。日頃の感謝を込めてプレゼントを贈りたいですよね。

父の日のプレゼントには健康グッズ

お母さんに贈るよりも、普段、会話が少ないお父さんへのプレゼントは悩むもの。そんな父の日には健康グッズを贈ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

父の日のプレゼント口コミおすすめ5選!

日頃、家族を支えるために必死で働いているお父さん。一家の大黒柱であるお父さんには、健康グッズをプレゼントして仕事の疲れを癒してもらいましょう。

リフレックスボール

お手軽な健康グッズと言えば「リフレックスボール」。電池や電源がいらないので、どこでも使えますし握るだけなので辞めたいときに辞められます。横になってテレビをみながら使えるので、健康グッズを使っているという感覚すらなくなるお手軽さです。

~口コミ~
父の日のプレゼントにいつまでも健康にいてもらいたいので健康グッズがいいのではないかと思って何がいいか探しました。スポーツが趣味だとそのスポーツグッズもいいのですが父はそういった特定のスポーツをするわけでもないので比較的手軽にできるものがいいと思いました。

特に強い運動負荷がかかるとやらなかったりするのでちょうどいいと思ったのがツボ押しグッズを選びました。
これだと激しい運動しなくても座りながらでもできますし、球状のボールに突起物が出ているもので手で握ると痛きもちい感じでこれだとずっと使ってもらえると思いました。金額は300円ぐらいで比較的安価で他のものと合わせてプレゼントしました。プレゼントすると早速使っていたので気に入ってもらえたと思います。

★楽天で「リフレックスボール」を検索する★

☆amazonで「ルルド マッサージクッション」を検索する☆

「ルルド」の「マッサージクッション」

疲れを癒すといえば「マッサージ」。おじいちゃんの家にいくと1台はマッサージチェアがありますよね。マッサージチェアをプレゼントしたいと思っても、かなり値段が高く手が届かない・・・そんなときは、マッサージクッションをあげましょう!!

~口コミ~
父の日に、健康グッズの「ルルド」の「マッサージクッション」を贈りました。
大きさは首やふくらはぎに使える小ぶりなサイズです。価格は6000円くらいだったと思います。

色は父の希望でベージュにしました。もっと明るい色を勧めたのですが、恥ずかしいのか地味なものを選びました。
知り合いに大きなマッサージチェアを買ったはいいが、持て余した方がいるとのことで、小さいマッサージクッションが欲しいと言われプレゼントしました。

父の希望を聞いて、一緒に買いに行ったので気に入ってくれました。
テレビを見て寝転がりながら首や腰を揉めるので、毎日重宝して使ってくれています。
延長コードにつなげて、ベッドやらソファーやら、家じゅうどこでも持ち歩けるようにしています。
愛用してくれて、とてもうれしいです。

★楽天で「ルルド マッサージクッション」を検索する★

☆amazonで「ルルド マッサージクッション」を検索する☆

低周波治療器

マッサージクッションと並んで手軽にマッサージができるものの一つに低周波治療器があります。肌にパッドを貼り付けてスイッチを押すだけで、低周波の刺激がカラダの疲れを癒してくれます。疲れがちのおとうさんに喜ばれそうですね。

~口コミ~
私が父の日に贈ったプレゼントは低周波治療器です。オムロンの製品で価格帯としては家電量販店で普通に売っている中では比較的高めの1万円くらいのものです。

選んだ理由は年相応に肩こりや腰痛に悩んでいるようだったので健康グッズにすることは決めていたのですが、結局、ストレートに低周波治療器を選びました。

父の反応は割と喜んでくれていたと思います。母の日に花を贈るようにはしていたのですが、父に物を贈ることは習慣としてしていなかったので、中身より贈ったこと自体を喜んでしたのかもしれません。

★楽天で「低周波治療器 オムロン」を検索する★

☆amazonで「ルルド マッサージクッション」を検索する☆

足指パッド

つけるだけで痩せると言われている足指パッド。つけていると血行が良くなるのか体が温まってくるようです。付け心地も良いようで、付けているだけでリラックス効果もあります。値段も高くないですし、ネタで買ってもおもしろいですね。

~口コミ~
私は義父へ父の日のプレゼントには、健康グッズを贈ることが多いです。健康グッズと言っても、体組成計のような高価なものは一度だけで、後は、義父がふとした時に使えるようなものを選ぶようになりました。
その方が、実際に身体に良い効果がありますし、可愛かったり面白かったりするからです。

昨年は足の指の間に挟んで足をリラックスさせる、柔らかい、スポンジが詰まっているような物を贈りました。
丁度あしの指先と同じ形をしていて、それを親指から小指までの指の間に挟むだけです。

実はこれは私も持っているのですが、柔らかい素材なので痛くないですし、普段靴下や靴の中でギュッとくっついている足の指を広げるのは気持ちが良いので、義父にも贈ったのです。

義父はその時はまだ働いていたので、「これは気持ちいいね」と言ってくれ、毎日帰宅すると使ってくれていたようです。

★楽天で「足指パッド」を検索する★

☆amazonで「足指パッド」を検索する☆

西川の健康枕

人は人生の3分の1は寝ていると言われています。年齢が若い頃は寝なくても頑張れたり、寝れば疲労もすぐ回復するので枕は気にしないもの。でも年を重ねるごとに疲労の回復に時間がかかり、睡眠の質がかなり大事になってきます。京都西川の枕は頚椎・首・頭をやさしく支える健康枕として有名です。

~口コミ~
いつまでも元気でいて欲しいから、父の日のプレゼントには健康グッズを選んでいます。
毎年予算は一万円程度を考えているのですが、今回贈ったものは西川の健康枕で、たまたまセール中だったので七千円くらいで入手出来てしまいました。

最初は万歩計が候補に挙がっていたのですが、使ってくれなければ意味がありません。
その点枕なら毎晩確実に使うものですし、睡眠時間を有効に使えるというのも魅力に思えて選びました。

渡した時には枕が変わったら寝つきが悪くなりそうだと言ってはいましたが、その場でソファーに横になり、使ってみたら良かったらしく、胸にしっかりと抱きかかえながら寝室へ持って行きました。

酷く酔っている時は枕に頭が乗っていないそうですが、基本的には毎晩使っていて、肩こりと腰痛が減ったと喜んでいます。

プレゼントを選ぶ時には相手に使って欲しいものを選んでしまいがちですが、使って欲しいものと相手が使いたいものは必ずしもイコールではありません。好意の押しつけにならないように気を付けながら、喜ばれるものをプレゼントしたいですね。

★楽天で「西川 枕」を検索する★

☆amazonで「西川 枕」を検索する☆

関連記事

スポンサーリンク

  関連記事

efc3b864d2176398b738546d2d4e6d57_s
父の日のプレゼントは手作りが良い?口コミおすすめ5選!

2015年も父の日が近づいてきましたね。母の日とは違って、父の日はなんとなく過ぎ …

父の日プレゼントおすすめ1
父の日のプレゼントおすすめ!口コミ5選!

2015年も父の日が近づいてきましたね。父の日のプレゼントって悩みますよね。 手 …

スポンサーリンク

アドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>