ごちゃまぜブログ

芸能、時事、イベント、スポーツに関する役立つ情報や会話のネタになるを書いているブログ!

*

父の日のプレゼントおすすめ!口コミ5選!

      2015/05/25

2015年も父の日が近づいてきましたね。父の日のプレゼントって悩みますよね。

父の日プレゼントおすすめ1

手作りや健康グッズを毎年あげている人にとっては「毎年同じだな・・・」なんて思ってしまいがち。そんなあなたの為に、父の日のプレゼントを口コミと一緒に紹介しちゃいます!

スポンサーリンク

父の日のプレゼントおすすめ!口コミ5選!

ビルケンシュトックのサンダル

ビルケンシュトックのサンダルは機能性に優れていて、見た目もオシャレです。クロックスサンダルで出掛けるのは恥ずかしいけど靴を履くのはめんどくさいという時に、とても便利です。

 
~口コミ~
父の日のプレゼントには、毎回悩まされます。
洋服は送っても、着ている姿を見たことがないし、かといってパジャマはもう何枚も送っているし・・・。
頭を悩ませていると母が「そういえばお父さんのサンダルがもうボロボロよ」とのこと。
さっそく姉と一緒にデパートの靴売り場に行ってみました。

あれこれ見ている中で、デザインもはきごこちもよさそうなサンダルが見つかりました。
「ビルケンシュトック」のサンダルで色がダークブラウンの物です。
これなら散歩好きの父が、ひょいっとひっかけていくのに履きやすそうです。
お値段は7千円弱。姉と折半したので個人負担は3500円ぐらいです。

プレゼントしたその日から、父は嬉しそうにそのサンダルを愛用しています。
寡黙な父なのであまり感想は言いませんが、履きやすいと母には言っていたみたいです。
それを聞いて、とても嬉しくなりました。
いつも使ってもらえる上質な物をプレゼントするのは おすすめですよ。

★楽天で「ビルケンシュトック サンダル メンズ」を検索する★

★amazonで「ビルケンシュトック サンダル メンズ」を検索する★

 

コーヒー用のマグカップ

大人の男性が毎日飲むものと言えば、お酒かコーヒーです。朝起きてとりあえず飲む一杯や、気持ちを切り替えるために飲む一杯などさまざま。そのシーンにお気に入りのカップがあればよりリフレッシュできますよね!

 
~口コミ~
私はある年の父の日に、コーヒー用のマグカップをプレゼントしました。
父は毎朝コーヒーを飲むことが習慣になっていて、それまで使っていたマグカップはあったのですが、あるサイトの「父の日におすすめのプレゼント」の記事を見て、釣りが好きな父に魚のイラストが入ったマグカップを贈ろうと決めました。

父は予想以上に喜んでくれました。その時の表情をみて本当にこのマグカップをプレゼントしてよかったと思えましたし、その日以降、結構な頻度で愛用してくれています。

これまで、魚のキーホルダーなどをプレゼントしたことがありましたが、その時よりも喜んでくれたようで私も嬉しくなりました。

こどもの日や私の誕生日に、お返しを期待しているつもりはありませんが、ここまで喜んでくれたならもっと喜んでもらえるようなものをいつか贈りたいです。

★楽天で「コーヒーカップ 陶器」を検索する★

★amazonで「コーヒーカップ 陶器」を検索する★

 

ポロシャツ

父の日にあげる定番と言えばポロシャツですよね。ポロシャツだと襟が付いているのでラフすぎず、堅すぎないちょうど良い感じのラインがお父さんに受けるポイントですね。

 
~口コミ~
父の日に、ダンヒルの黒のポロシャツをプレゼントしました。
価格は1万円ちょっとで、サイズはM、左胸のところにダンヒルのロゴが入ったシンプルなものです。
ちょうどその頃、中学時代の同級生たちと1泊で温泉旅行に行くという計画があり、そこへ着ていくのにポロシャツが欲しいと言っていたので、ネットのお店で探してみました。
父に渡したところ、こういうのが欲しかっんだと、とても喜んでくれました。シンプルなのも父の好みに合っていたようです。
早速、温泉旅行に着ていってくれたそうで、後日その写真を見せてくれました。サイズもぴったりで、よく似合っているなと思いました。
ダンヒルのポロシャツは、シンプルだけれどおしゃれなので、おすすめです。

★楽天で「ダンヒル ポロシャツ」を検索する★

★amazonで「ダンヒル ポロシャツ」を検索する★

 

ビジネスバッグ

ポロシャツと並んで定番がビジネスバッグです。毎日、会社に持って行ける物なので実用性はバッチリです。ただ、収納や使い勝手が変わってしまうとストレスになる場合があるので、形を変えず新しいものに変えるか、今使っているカバンの機能や収納を見た上で、似ているものを買うと貰ったほうも嬉しいですね。

 
~口コミ~
私は父の日のプレゼントとして、毎日会社に持参しているバッグを送ったことがあります。父親が持っているバッグは、もうボロボロの状態になっていたので、それをプレゼントすることにしました。

そのバッグは、肩からかけることができる黒のビジネスバッグで、大体一万円ぐらいで購入することが出来ました。ブランドのものではなく、普通のばっぐでしたが、父親はボロボロになったバッグを買い換えることが面倒だったようで、私があげたものを、とても喜んでもらうことが出来ました。

父親のそんな性格を知っていたので、そのような毎日使用するバッグを購入したことは、お勧めです。
毎日使ってくれているので、またそのバッグがボロボロになったら、買い換えてあげたいと思っています。

父の日のプレゼントに、肩かけカバンをプレゼントしました。
財布と携帯、ハンカチが入るぐらいの小さ目のカバンで、色は黒色です。
ブランドはワニのロゴが可愛かったので、Lacosteを選びました。
価格は6千円ぐらいでした。

★楽天で「ビジネスバッグ メンズ」を検索する★

★amazonで「ダンヒル ポロシャツ」を検索する★

ショルダーバッグ

お出かけするときに貴重品を入れられるショルダーバッグは、あるとかなり便利です。男性は財布と携帯とカギだけをポケットに入れて出掛ける人も多いですが、ショルダーバッグを使い始めると、やみつきになること間違いなしです!

~口コミ~
このカバンをプレゼントする5年ほど前に同じような肩かけカバンをプレゼントしていたのですが、父はとても気に入ってくれ、外に出かける時にはいつも持って行ってくれていました。

しかし長年の使用で所々ほつれが出たり、チャックが閉まりにくくなったりしてきたようだったので、新しいものをと思い肩かけカバンを再度プレゼントに選びました。

離れて暮らしているため郵送で送りましたが、父は受け取るとすぐにお礼の電話をかけてきました。
プレゼントを貰えただけでなく、たまにしか会えていないのに昔のカバンが古くなっていると、私が気づいていたことがとても嬉しかったみたいです。

今はLacosteのカバンを毎日使っていると母から聞き、プレゼントして良かったと心の底から思っています。

★楽天で「ショルダーバッグ メンズ」を検索する★

★amazonで「ショルダーバッグ メンズ」を検索する★

関連記事

スポンサーリンク

  関連記事

efc3b864d2176398b738546d2d4e6d57_s
父の日のプレゼントは手作りが良い?口コミおすすめ5選!

2015年も父の日が近づいてきましたね。母の日とは違って、父の日はなんとなく過ぎ …

父の日のプレゼントには健康グッズ
父の日のプレゼントには健康グッズがおすすめ!口コミ5選!

2015年の父の日は6月21日(日曜日)。日頃の感謝を込めてプレゼントを贈りたい …

スポンサーリンク

アドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>