ごちゃまぜブログ

芸能、時事、イベント、スポーツに関する役立つ情報や会話のネタになるを書いているブログ!

*

一人旅 男女別のおすすめスポットは?

   

一人旅の魅力は、誰にも気兼ねせず、自分のペースで旅を楽しめること。

忙しい毎日を送ってストレスを溜めていたり、人間関係に疲れている人にこそおすすめしたい気分転換の方法です。

一人旅osusume

しかし一口に一人旅と言っても、男性・女性によって楽しむポイントは異なるもの。

そこで、一人旅にぴったりの男女別おすすめスポットをいくつかご紹介します。

気になるプランが見つかったら、さっそく次のお休みにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

>男性に人気の一人旅って?

ではまず、男性の一人旅におすすめのスポットをご紹介しましょう。

男性の場合、一人旅で人気が高いのはツーリングドライブ

たしかに男性にはバイクや車に愛着を持っている人が多いですよね。

旅行のプランも、景色を楽しむことを目的としたものに人気があるようです。

一人旅 男

ツーリングやドライブでおすすめなのは静岡県

特に伊豆半島には、ツーリングやドライブにぴったりの絶景スポットがたくさんあります。

長距離運転に自信がないという人は、現地でレンタカーを借りるのもいいですね。

 

道が空いていて走りやすいことで人気があるのは、西伊豆スカイライン西天城高原道路

この二つのルートは道続きになっていて、合わせて20km以上のコースになります。

西伊豆の海を見下ろす絶景ポイントや、日帰り温泉として利用できる宿泊施設もあるおすすめのルートです。

 

伊豆半島にはこの他にも、気軽に立ち寄れる温泉施設がたくさんあります。

また、海の幸はもちろん、伊豆牛やいのしし、鹿などの肉料理も密かな名物。

寄りたい場所を決めておくと、さらに楽しい旅行になりますね。

 

女性にはデトックスできるプランが人気

次にご紹介するのは、女性の一人旅におすすめのスポット。

女性の一人旅に多いのは、日頃のストレスを解消したり、忙しい毎日から解放されることを目的としたもの。

デトックスヒーリングなどをテーマにプランを立てる人が多いようです。

(一人旅 女 おすすめ スポット

そんな一人旅にぴったりの施設があるのが、長野県山梨県などの甲信越地方。

玄米や野菜を中心としたマクロビオティックの食事ヨガ教室ウォーキングなどのプランがセットになっている宿泊施設がいろいろあります。

 

料理のレシピ本を出版していることでも知られているのは、長野県安曇野市にある「穂高養生園」

安曇野の森の中にたたずむ宿泊施設は、木のぬくもりが感じられる癒しの空間。

女性の利用者が多い人気の施設です。

 

同じく心身のデトックスを目的としたプランが充実しているのが、山梨県山梨市にある「保健農園ホテル フフ山梨」

医療やメンタルヘルスに関わる専門のスタッフが監修した、デトックス効果の高い宿泊プランを体験できます。

関連記事

スポンサーリンク

  関連記事

赤ちゃん飛行機
赤ちゃんは飛行機にいつから乗れる?国内と海外の違いは?耳への影響は?

赤ちゃんとの初めての旅行は心配なことだらけ。 飛行機はいつから乗れるの? 料金は …

ペット旅行おすすめ
ペットと旅行する人気おすすめスポットはどこ?

ペットとの旅行はいろいろ制限があって難しいとあきらめていませんか? 実は最近は、 …

shiohigarimotimonokodomo
潮干狩りの持ち物 赤ちゃんや子供がいるときは?

潮干狩りは子供でも参加しやすい夏の人気レジャー。 一度は体験させたいという親御さ …

2015gwdisneykonzatu
2015のゴールデンウィーク(GW)ディズニーとディズニーシーの混雑予想!!

ディズニーリゾートと言えば、国内で一番人気のあるテーマパーク。 2015年のゴー …

赤ちゃん旅行
ゴールデンウィーク(gw)2015赤ちゃんと旅行する穴場はどこ?

赤ちゃんのいる家庭では、旅行を計画する時にもいろいろな制約が出るものですよね。 …

スポンサーリンク

アドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>