ごちゃまぜブログ

芸能、時事、イベント、スポーツに関する役立つ情報や会話のネタになるを書いているブログ!

*

渋滞時のイライラを解消!ヒマな車内での過ごし方!

   

せっかく遊びに出かけたのに、渋滞にはまってイライラしたという経験のある人は多いはず。

車が思うように進まないと、ドライバーはもちろん、一緒に乗っている家族や友人にもイライラが伝染してしまいますよね。

渋滞イライラ

しかしこんな時でも、車内での上手な過ごし方を知っていれば心配はありません。

おすすめの過ごし方をいくつかご紹介しますので、お好みに合った方法を実践してみて下さい。

スポンサーリンク

カーナビやオーディオを上手に利用する

渋滞中の車の中でイライラ解消法として実践している人が多いのは「歌を歌うこと」

たしかに好きな曲をかけて歌っていれば、それだけで楽しくなりますよね。

 

そこでおすすめなのが、カラオケアプリを使った過ごし方。

JOYSOUNDが提供している「カラオケJOYSOUND+(plus)」は、30日間の利用券を300円で購入すれば約10万曲が歌い放題というお得なアプリです。

 

本来はカラオケ練習用に利用するものですが、対応可能なカーナビに接続することで、車内がカラオケボックスに早変わり。

家族や友人と一緒にカラオケを楽しむことができます。

これなら渋滞のイライラもすっきり解消できそうですね。

 

また、オーディオを活用する過ごし方としておすすめなのが、落語や小説の朗読を録音したCDをかけるという方法。

音楽よりも集中しやすく、眠気がおさまるという効果もあります。

長い渋滞の間中聞き続ければ、本を一冊読んだような満足感が得られそうですね。

 

子供でも楽しめる簡単なゲーム

一方、何の準備をしていなくてもすぐ実践できるイライラ解消法もあります。

それは、言葉数字などを使った簡単なゲーム。

 

言葉のゲームとして一番ポピュラーなのはしりとりですよね。

小さなお子さんと一緒であれば普通のしりとりでも十分楽しめますが、物足りなくなってきたら特定の条件を足すのもおすすめ。

「食べ物」「動物」などに限定するのもいいですし、男女のグループであれば「好きなタイプ」をしりとりで言い合うのも盛り上がりますね。

 

また、数字を使ったゲームもいろいろなルールで遊べます。

ドライブならではのゲームとしておすすめなのは、対向車のナンバープレートを利用するゲーム。

まずは単純に、4桁の数字を足したり引いたりしてみましょう。

これくらいの計算なら、小学生でも楽しめそうですね。

 

4~5人でドライブしている場合は、順番に数字を言っていくゲームに挑戦してみましょう。

「3と3の倍数」など、特定の数字の時だけ手を叩くというルールを作れば、それだけでかなり難易度が上がります。

ドライバーが手を使えない時は、口で「パン!」と言う工夫をすると安全ですね。

スポンサーリンク

  関連記事

pa-thi
ホテルの婚活パーティーにふさわしい服装って?

婚活中の男女が一度にたくさん集まるイベント「婚活パーティー」。大勢の異性に出会え …

婚活夏服装
婚活女性におすすめの夏の服装

日本のように湿気の多い夏を迎える国では、できるだけ涼しく風通しの良い服を選びたい …

バーベキュー婚活
婚活バーベキューに参加する時の服装

着飾った装いで集まる婚活パーティーでは、相手の普段の素顔がなかなか分からないと感 …

婚活女性服装
婚活女性におすすめの冬の服装

婚活ってどんな出会いがあるかドキドキしますよね。 理想の男性に出会えるのか、他の …

otakukonnkatu
オタク向けの婚活パーティーはどんな服装がいい?

夫婦で同じ趣味を持っていると、それだけで普段の会話が弾んだり、休日の過ごし方が楽 …

スポンサーリンク

アドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>