ごちゃまぜブログ

芸能、時事、イベント、スポーツに関する役立つ情報や会話のネタになるを書いているブログ!

*

2015のゴールデンウィーク(GW)ディズニーとディズニーシーの混雑予想!!

   

ディズニーリゾートと言えば、国内で一番人気のあるテーマパーク。

2015年のゴールデンウィーク(gw)も相当な混雑が予想されそうです。

2015gwdisneykonzatu

しかし、まとまった休みがなかなかないという人にとっては、ぜひともこの期間に遊びに行きたいものですよね。

ゴールデンウィーク(gw)中のディズニーランドやディズニーシーは、どのくらい混みそうでしょうか?

2015年の混雑予想や、スムーズに入場できるちょっとしたコツをご紹介します。

スポンサーリンク

ピークは5月3日から5日!

2015年のゴールデンウィーク(gw)は、カレンダー通りのお休みであれば5月2日(土)からが連休の始まり。

おそらく多くの方は、このあたりからお出かけの予定を立てているのではないでしょうか?

 

ディズニーランドとディズニーシーも、この時期が一番混雑が予想されます。

特に連休中は最終日に家で休みたいと考える人が多いため、中間あたりに入場者が集中します。

2015年で言えば、5月3日(日)・4日(月)・5日(火)頃がピークとなりそうです。

 

予想ではこの3日間は入場者が6万人を超える模様。

ディズニーランドとディズニーシーでは、入場者があまりにも多い場合には混雑によるトラブルを避けるために入場制限を行います。

ゴールデンウィーク(gw)中は、この入場制限にも注意が必要です。

 

そして、3日~5日の次に混雑が予想されるのが、5月2日(土)

本格的な連休の始まりで土曜日でもあり、また混雑のピーク期間を避けたい人が選ぶ日のようですね。

5月2日(土)の予想入場者数は5万6千人ほど。

3日~5日に比べると多少少ないですが、それでもかなり混雑しそうです。

 

入場制限があっても入れるパスポートって?

「せっかく遊びに来たのに入場制限で入れなかった」というのでは意味がないですよね。

そんな残念な結果にならないよう、ゴールデンウィーク(gw)にディズニーランドやディズニーシーに行く計画を立てている人は、パスポートの購入方法を工夫してみましょう。

 

ディズニーではいろいろな種類のパスポートを販売しています。

その中でおすすめなのが「日付指定パスポート」

遊びに行く予定の日を指定できるパスポートで、ディズニーのオンラインサイトで2ヶ月前から購入できます。

 

日付指定パスポートは一般のパスポートよりも優先順位が高いため、当日に入場制限があっても入場することができます

また、窓口での引き換えも必要ないため、混雑している時でもスムーズに入場できるという利点があるのです。

ただし、このパスポートは一定の数量しか販売されていませんので、ゴールデンウィーク(gw)に行く予定の人は早めに購入しておきましょう。

関連記事

スポンサーリンク

  関連記事

赤ちゃん飛行機
赤ちゃんは飛行機にいつから乗れる?国内と海外の違いは?耳への影響は?

赤ちゃんとの初めての旅行は心配なことだらけ。 飛行機はいつから乗れるの? 料金は …

一人旅osusume
一人旅 男女別のおすすめスポットは?

一人旅の魅力は、誰にも気兼ねせず、自分のペースで旅を楽しめること。 忙しい毎日を …

ペット旅行おすすめ
ペットと旅行する人気おすすめスポットはどこ?

ペットとの旅行はいろいろ制限があって難しいとあきらめていませんか? 実は最近は、 …

赤ちゃん旅行
ゴールデンウィーク(gw)2015赤ちゃんと旅行する穴場はどこ?

赤ちゃんのいる家庭では、旅行を計画する時にもいろいろな制約が出るものですよね。 …

shiohigarimotimonokodomo
潮干狩りの持ち物 赤ちゃんや子供がいるときは?

潮干狩りは子供でも参加しやすい夏の人気レジャー。 一度は体験させたいという親御さ …

スポンサーリンク

アドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>