ごちゃまぜブログ

芸能、時事、イベント、スポーツに関する役立つ情報や会話のネタになるを書いているブログ!

*

武藤嘉紀はチェルシーに移籍した方がいいの?断ったほうがいいの?

   

FC東京所属で現日本代表の武藤嘉紀にチェルシーが正式オファーを出したというビッグニュースが飛び込んできました!!横浜ゴムがスポンサーになったことも影響しているのでしょうか?(実力が評価されたと思いたい!!)

プレミアリーグの首位を走るチェルシーがJリーガーにオファーを出す時代が来たかとワクワクする一方で、冷静に考えるとチェルシーにいくのはメリットばかりでは無く、デメリットもあることに気づかされますよね。

武藤選手がチェルシーに移籍した方がいいのか断ったほうがいいのか、勝手に持論を展開w

スポンサーリンク

最高のメリットとは

mourinyo
やはり最高のメリットとしては、世界最高の監督であるモウリーニョから指導が受けられることでしょう。選手の扱いにたけているモウリーニョのチームに加入すれば、選手として能力が開花することは間違いありません。

そして次のメリットは、世界最高のプレーヤー達と試合や練習ができることでしょう。モウリーニョが率いるチームに所属する選手は常に能力が高い選手ばかりです。これはポルト、インテル、レアルで監督していた時も同様で、常に全盛期である選手を必ず手元においています。そんなチームに加入することができれば、武藤自身もどんなサッカーができるか楽しみにしていること、間違いなしでしょう。

デメリットはやはり

デメリットはズバリ、「試合に出られない」ことです。才能が認められて19歳でバイエルンに移籍した宇佐美選手を例にあげると分かりやすいです。移籍した直後は、お披露目程度に1,2試合出られるかもしれませんが、その後はベンチに入れるかどうかも分からない状況になるはずです。若き頃の稲本選手や宮市選手も同様です。日本の若き才能が、飼い殺しにされてしまうリスクがありますね。

それでも、武藤選手はチェルシーに移籍するでしょう。武藤選手は、日本代表で本田選手に「早く海外に出たほうがいい」と言われたことで海外思考を強めたと言われています。

武藤選手がチェルシーで成功するたった一つの方法は、初出場で点を取ることです。初出場でインパクトを与えることはかなり効果的ですし、チェルシーのような世界選抜のようなチームにおいては、アピールする唯一の手段と言っても過言ではありません。

武藤選手には、ぜひチェルシー活躍してほしいものですね。

関連記事
武藤嘉紀はサッカー日本代表でも年棒はサラリーマン並?移籍するならどこ?

スポンサーリンク

  関連記事

ワールドカップの勝敗予想をしてみた2014年版!!
ワールドカップの勝敗予想をしてみた2014年版!!

6/13(金) 5:00より、4年に1度のサッカーの祭典、ブラジルワールドカップ …

asiacupjapan
アジアカップに敗退した原因はアギーレにあり

サッカー日本代表がアジアカップベスト8敗退しましたね。アジアでナンバー1と言われ …

shibasaki_gaku
柴崎岳のブログは無い?内田篤人と仲が良いの?

サッカー日本代表に選出され注目を集めている鹿島アントラーズの柴崎岳選手。ブログは …

sakaigoutoku
酒井高徳はイケメンだけどクロスの質とか内田篤人と比べてどうなの?

アジアカップでサッカー日本代表はあぶなげなく決勝トーナメントに進みましたね。相手 …

cl決勝
CL決勝 バルセロナ対ユベントスの予想はやっぱり?!

2015年のチャンピオンズリーグもいよいよ決勝が近づいてきましたね。今回はフジテ …

kagawa2
香川真司の2015年の彼女は?大塚亜美さん?あき?モカ?

2015アジアカップ準々決勝でPKを外してしまった香川真司選手。海外で活躍する選 …

アギーレ
アギーレの後任候補は日本人がいい理由

日本代表監督のアギーレ監督の八百長問題で、2015年の1月14日にスペインのバレ …

721452_heroa
ミハイロヴィチがミランの監督?本田をウイングで使うのは辞めてくれ!

2015年のセリエAシーズンが終了して、本田圭佑が所属するACミランは10位と、 …

mutou
武藤嘉紀はサッカー日本代表でも年棒はサラリーマン並?移籍するならどこ?

アジアカップでサッカー日本代表の躍進が続いていますね。アギーレ体制になって初の公 …

kobayashi
サッカー日本代表に選ばれた小林悠の年俸は?初恋は嫁?

アジアカップで優勝が期待されているサッカー日本代表。アギーレジャパンに選ばれた選 …

スポンサーリンク

アドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>